2010年3月21日日曜日

はるな梅まつり

*梅祭りを盛り上げる~上州榛名太鼓~
*一服頂きながら、琴と尺八の演奏を楽しむ
*長い行列が出来た1000人分の大ざるに盛られた名物~梅うどん~
*梅林の中を馬車に乗っての散策
*梅のタネ飛ばし大会・遠くへ飛ばした人は9㍍以上の距離が出ていたようです

 第19回・~はるな梅まつり~にお招きいただきました。エコールを主会場に5~6000人ほどの来場者を迎え開催されました。
夜半までの雨は上がりましたが、時ならぬ黄砂の影響で空まで真っ白、マスクを着用した方が多く見受けられました。屋外では、梅うどん、梅餅、甘酒等のサービスや各テントの梅製品等のお土産を買い求めていました。上州榛名太鼓や雷舞のステージ、室内ではお琴と尺八の演奏と野立て、また、満開の梅林の中を~とて馬車~で周遊と、一日、梅の香りを満喫していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿