2016年4月20日水曜日

中室田3区十二様横・樹木伐採工事

*4/19日作業前の様子
本日、中室田3区・十二様横、高圧線の支障木伐採作業が東京電力パワーブリットさんの協力で「セイモー」さんにより伐採作業が実施されました。
 高圧線の支障木となり地域でも課題となっていましたが今回の作業ですっきりとしました。作業には地元の副区長さん・長老にも立ち会っていただきました。
 十二様は地域の鎮守様で、寛政・天明の時代に建立された石宮を私の曾祖父の時代(明治6年頃?)に藤田・中井・坂爪の3地区で協力し合祀建立されたようです。十二村では十二様・中井の御沼(水神様)・中井山の雷神様と今でもお参りをしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿