2016年5月16日月曜日

高崎市議会臨時会

本日、Pm1時から高崎市議会臨時会が開催され専決処分の承認、監査委員、固定資産評価委員の選任同意、一般会計補正予算を議決しました。
 また正副議長から辞職届が提出され、新議長に後閑太一さん、副議長に渡邊幹治さんが就任されました。常任委員会の構成も新しくなり
・総務教育常任委員会   ◎追川徳信さん  ○木村純章さん
・保健福祉  〃        ◎時田裕之さん  ○新保克佳さん
・市民経済  〃       ◎林 恒徳さん   ○後藤 彰さん
・建設水道  〃       ◎逆瀬川義久さん ○清水明夫さん
・議会運営委員会      ◎根岸赳夫さん  ○田角悦恭さん
(◎委員長、○副委員長)がそれぞれ就任されました。私は今期は保健福祉常任委員会で活動させていただきます。
シティーギャラリーでは「市民展」(写真・彫刻・日本画・洋画)が~19日まで開催されており、見学させてもらいました。作品は奨励賞下田孝さんの「エロチカの森」
 尚、21日~25日までは書道展が開催されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿