2021年5月16日日曜日

第9回 榛名山ヒルクライムin高崎

           
 本日、「第9回 榛名山ヒルクライムin高崎」が開催されました。昨年はコロナのため中止、今回は募集の期間も短縮し約3500人のエントリー、緊急事態宣言並びに蔓延防止重点措置の発令された都府県からの参加自粛依頼、更に本日より群馬県内、高崎市を含む10市町に蔓延防止が適用され県内からの参加を自粛していただき例年の1/10以下、約500人強の参加、また今回はレース途中から初の雨天での開催となってしました、タイヤのスリップ等事故が心配されましたが事故なく終了できたのことでした。また今回の優勝タイムは悪天候の中で41分07秒でした。

*スタートの様子

*下山コースの様子
選手も雨で特に下りは大変でしょうが、沿道のボランティアの方々も雨の中、ウイルス感染症対策を行い、小旗を振り、声掛け無しの応援でした。参加された選手の皆様、大会関係者、スタッフ、ボランティアの皆さんお疲れ様でした、来年こそコロナを乗り越え、いつものような大会になることを願って!
第25回 高崎市文化協会・榛名支部「書道展」
昨日はエコール小ホールにて~16日まで開催中の「書道展」を見させて頂きました、「書」の横に楷書で書かれた説明があり「文字」の意味が分かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿