2021年5月18日火曜日

高崎市議会臨時会

  本日、Pm1時から高崎市議会臨時会が開催されました。慣例により正副議長より辞表が提出され正副議長選挙が行われ議長白石隆夫氏(新風会4期)副議長片貝喜一郎氏(新風会3期)が就任しました。

 また各常任委員会・正副委員長の互選会で以下の通り◎委員長〇副委員長に決定し新年度の構成が決まりました。

・総務常任委員会    ◎後閑賢二氏  〇丸山芳典氏

・教育福祉 〃     ◎林 恒徳氏  〇樋口哲郎氏

・市民経済 〃     ◎後藤 彰氏  〇大河原吉明氏

・建設水道 〃     ◎清水明夫氏  〇中村さと美氏

・議会運営委員会    ◎松本賢一氏  〇後藤 彰氏

私は総務常任委員会委員・議会運営委員会委員・各派代表会議メンバー・高崎市・安中市消防組合議員として、また会派内では政調会長として今年度活動させて頂きます。

 昨年の臨時会にて各議員のご推挙により副議長に就任しコロナ渦の中でしたが渡邊議長のもと多くの貴重な経験をさせていただいた一年でした、コロナの一刻も早い終息を心から願うと共に今後は一議員として市民福祉向上にこれまで同様、精一杯取り組んでまいりますので宜しくお願いいたします。一年間多くの皆様にお世話になり感謝申し上げ退任の挨拶とします。一年間ありがとうございました。http://takasaki.gijiroku.com/voices/g07_Video_View.asp?SrchID=1703

0 件のコメント:

コメントを投稿