2013年10月6日日曜日

榛名舞踊連盟・発表会

本日、榛名舞踊連盟・第21回発表会がエコールにて開催されました。写真は開会の御祝儀舞「千代の松竹梅」 31の舞踊が披露され、歌謡連盟から5人の方の友情出演もありました。秋の文化香る艶やかな舞踊を地域の高齢者や施設等にも案内を出していただき、さらに多くの方々にご覧いただけるようご検討いただくようご挨拶させていただきました。
 地域ではAm8時から「道路愛護」、イベント後には我が家の稲刈りを実施。
昨日、刈り取った「もみ」が7日早朝に、もみすりを行い「玄米」になりました。家で精米をして今晩は新米をいただきます!昨年が39俵(2340Kg)収穫、今年は2カ所イノシシに荒らされ全滅し30俵(1800Kg)の収穫でした。来年は荒らされた田んぼの周辺の環境整備の草刈りと電気柵の設置をしなければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿