2018年7月28日土曜日

会派視察

27日、会派で管内(倉渕サッカー場・くらぶち英語村)及び八ッ場ダムに視察に行ってきました。倉渕サッカー場は今年5月19日にオープンし夏休みに入り7月からは2000人/月ほどの方に利用され、はまゆう山荘・相間川温泉での宿泊合宿も利用されています。7月上旬の大雨で斜面が一部崩れてしまいましたがグランドには影響なしです。こども天文台の設置も待ち望まれます。
 くらぶち英語村では夏休みに入り通年コースの子ども達は実家に戻り短期コース(10泊11日)のこども達の受け入れが28日から始まるとのことです。
八ッ場ダムでは国土交通省八ッ場ダム工事事務所の方より説明を受け現場を視察しました。
H31年3月の竣工を目指し24時間体制でのコンクリート打ち、また八ッ場発電所も計画され11700Kwの発電も予定されています。
見学コースには旧吾妻線の鉄路を歩く部分もあり、スタンドバイミーの気分を味わいました。
 本日は、台風12号の影響により各小学校の体育館がPm1時から避難所に、担当職員にはご苦労様です、何事もなく過ぎてくれれば、特に西日本豪雨災害の被災地には更なる被害がないことを祈るのみです。また明日の第6回榛名湖リゾートトライアスロンは参加者の安全面を最優先に中止が決定されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿