2011年5月23日月曜日

常任委員会

6・1日閉鎖箇所が解除されました。また、バイパス沿いからの案内看板(進入禁止)も撤去されます。


 本日Am10時より各常任委員会が開催されています。
23日 総務・教育常任委員会
24日 保健・福祉  〃
25日 市民・経済  〃
30日 建設・水道  〃 の日程で行われます。
 本日は総務・教育常任委員会が開催され、所管課長等の紹介・H23年度の所管の主な施策、事業また事務分掌について説明をいただきました。また、6月1日から上並榎テニスコートへの進入路について県道側からと国道側からの進入が可能となり、駐車場からは両側とも車両の進入は不可となり、公園内は安全に安心して散策出来るようになることが報告されました。〔写真〕
 その他の議題の中で、被災者の受け入れ状況について質疑があり、市長より「心のこもったきめ細かな受け入れ体制と本市内の被災建物等についても何が出来るか迅速なる対応を検討していく」との答弁がありました。他には・飲酒運転の撲滅について ・選挙開票の迅速化について質疑が交わされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿