2015年3月11日水曜日

東日本大震災から4年

 東日本大震災から今日で4年が経ちました。市役所でも2時46分に黙祷が捧げられ犠牲にあった皆様の冥福を祈ります。
 復旧から復興へ被災地の現状を見るに付け思いがつのります。忘れてはいけない、決して忘れられない3・11・・・今、自分に出来ることを全力で取り組むことが・・・東北、また福島の復興無くては日本の未来は無い!あらためてこの4年間を振り返り、その経験を生かして!・・・いつかはきっと花は咲く!」

林政懇談会
Pm3時から「林政懇談会」が松井田町林業研究会主催で開催され出席させていただきました。H27年度群馬県の林業関係の当初予算案また施策の説明があり林業政策課事業の概要について説明があり質疑応答がありました。県環境森林部々長・林政課長・林業振興課長・西部環境森林事務所長をはじめ、多くの林業関係者が集まり、今後の林政の在り方等について意見交換をさせていただきました。私は西毛地域(烏川・碓井川流域)への木材流通センター並びに木質バイオマス発電施設等の建設の可能性について質問させていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿