2015年4月19日日曜日

選挙戦が始まります

 
 18日、榛名好球会プラム部のネット張り作業が行われました。剪定、花粉着け等の農作業を行い、先日の降雹情報により防雹ネットが張られました。

 いよいよ統一地方選・後半戦、市町村議会議員選挙(市議7日・町村議5日)が告示です。
多くの皆さんに支えられ市議会議員として2期8年の任期を全うできました。また本日3回目の挑戦ができるのも後援会の皆様、地域の皆様のおかげと深く感謝しています。
3期目に目指す地域づくり
 福祉・介護・医療を充実し、地域住民の絆が強くなるネットワークづくり
子どもから高齢者、障がいのある方も地域で助け合い誰もが生きがいを持って暮らせる、まちづくりを推進します。

 地域に根ざした、きめ細かな学校教育、幼児教育、生涯教育の充実
赤ちゃんの大きな泣き声が聞こえ、子ども達が元気に遊び学べる、安全・安心な地域づくりを目指します。
体育、文化施設を有効利用し、地域住民がいきいきと参加できるスポーツ、文化活動を推進します。
 地域の特産品や資源を活かしブランド化に
商業・工業・農業・林業と観光を活性化させるための人づくりとそれらを連携させた地域経済の活性化を目指します。

 定住人口が増加する地域づくり
美しい環境の保全と鳥獣害対策・耕作放棄地対策・空き家対策・交通網の整備に取り組みます。

子ども達の未来を輝かしいものにするのは私たち大人の責任であると思います、また高齢者にはこれまでの経験を生かし生き甲斐を持って暮らせる地域にしていきたい。東日本大震災・昨年の大雪被害を経験し、地域で助け合い、支え合う、地域の絆が大切であると実感しました。皆さんと一緒に汗を流し知恵を出し合い誇りを持ち光り輝く地域にしていきたい、その橋渡しをすること、皆さんと行政パイプ役をすることが私の仕事だと思っています。これからも「住みつづけたい 住みたい 地域づくり」を皆さんと一緒に取り組んでいきたい思います。
 本日より7日間全力でこの思いをお伝えしてまいります。今日から3回目の挑戦をします。








0 件のコメント:

コメントを投稿