2017年4月9日日曜日

第3回 榛名荘まつり

本日、Am10時から「第3回榛名荘まつり」が開催されました。始まりは小雨交じりの天候でしたが雨も途中から上がり大勢の方が参加されていました。私も榛名スポーツクラブの「良さ来い」に参加し宮沢小の児童と一緒に踊りました。
*ラウル・オラルテ氏(アルゼンチン)によるケーナ演奏
 美しいはるなでもっと笑顔にもっと楽しく元気に!をテーマにフラダンス・フォルクローレ・オカリナ演奏・津軽三味線など、多くの催し物があり楽しいひと時を過ごしました。また健康サポートコーナーでは骨密度、血管年齢、歩行年齢測定また手洗いチェック、歯磨きチェックなどもあり歩行年齢測定では47歳との判定にちょっぴり嬉しくなりました。榛名荘は来年で創立80周年を迎え、駐車場には創立当時の桜が植えられ、昨年からは「桜プロジェクト」として樹木医さんを招聘し桜の老木の再生にも取り組まれています。

0 件のコメント:

コメントを投稿