2020年3月23日月曜日

市立箕郷第五保育園竣工式

本日、Am9:30分から高崎市立箕郷第五保育園(箕郷町下芝)竣工式が行われました。S54年に開園し40数年たちH30年12月から工事に着手し今年6月までに外構工事も終了します。木造2階建、床面積1295.97㎡で地域にマッチした落ち着いた外観になっています。
市内の木材をふんだんに利用し、落ち着いた趣の園舎、また可愛いトイレが微笑ましい造りです。
市役所周辺のお堀の「桜」開花していました。新型コロナウイルス感染症さえなければ本当に良い季節なのに・・・オリンピック、パラリンピックもいよいよ延期についての検討がされるようで・・・4/1日18時からGメッセ群馬で開催予定だった「東京2020群馬県聖火リレーセレブレーション」は来賓等の観覧は中止となりました。・・・とにもかくにも人類の英知を結集し一刻も早い解決、終息を願うばかりです!
 先週10日頃から肩が痛く連休中も家でぐだぐだ、寝返り動作でも「ずきずき」と・・・60歳を過ぎても40肩?・・・レントゲン検査の結果、首の軟骨が減って神経を刺激しての鈍痛との診断、ブロック注射、電磁治療を初めて経験・・・早く治癒して~・・・待合室は膝や腰の痛み等で高齢の患者さんで満員御礼、皆さん「マスク」着用です。
市役所前のポストが「だるま」になっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿