2020年7月16日木曜日

各常任委員会開催

 今日、明日と各常任委員会が開催され所管事務の調査、報告を受けます。本日はAm10時から総務常任委員会、コロナ渦における避難所の在り方、31日に納車となる排水ポンプ車等について質疑が交わされました。
 Pm1:30分からは教育福祉常任委員会が開催され、コロナ渦の中での学校学習の状況、運動会、修学旅行、林間学校について開催に向けての考え方等について質疑が交わされました。
16日、Pm8時から山本知事と富岡市長の対談がありました(直滑降ストリーム)
https://www.youtube.com/watch?v=zMkndZUWukM&feature=youtu.be
 17日、Am10時から市民経済常任委員会が開催されます。また昨晩、22日から開始予定のGoToトラベルキャンペーンにおいて東京発着(東京都民の自粛)の対象外が発表されました。委員会ではマイナンバーカード、コロナ渦におけるごみ収集、高齢者ゴミ出し支援事業について質疑がありました。
Pm1:30分からは建設水道常任委員会が開催され昨年の台風19号により被災した八千代橋、佐野橋の復旧工事が完了し22日、Am10時より開通との報告がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿