2021年1月24日日曜日

初雪

 昨日、夕刻からの雨が8時頃から雪交じりに・・深夜には雪に2~3cm位積もったでしょうか・・・大雪を心配しましたが午前2時頃には雨に変わり24日中雨に、ほとんど解けました。乾燥していたので良いお湿りになりましたが気温は変わらず低いため道路の凍結等、十分に注意して!
各常任委員会開催
 25日は午前、総務常任委員会が開催され国土強靭化計画のパブリックコメントの結果、修正箇所の報告がなされました。また各委員から所管事務について質疑がなされました。午後からは教育福祉常任委員会が開催され、第6次高崎市障害福祉計画(案)及び第6期高崎市障害福祉計画・第2期高崎市障害児福祉計画(案)に関するパブリックコメントの実施、第8期高崎市高齢者あんしんプラン(案)に関するパブコメの実施、令和3年高崎市食品衛生監視指導計画(案)に関するパブコメの実施について報告がありました。
 26日、午前10時から市民経済常任委員会が開催され森林環境贈与税利用の森林管理制度の新手法について、コロナ渦の中での飲食店の時短要請について、自転車の交通安全条例の改正に伴う、保険の義務化、ヘルメットの着用努力目標化についてそれぞれ質疑が交わされました。午後からは建設水道常任委員会が開催され第3期高崎市耐震改修促進計画(案)に関するパブリックコメントの実施について報告がなされます。

0 件のコメント:

コメントを投稿