2022年7月16日土曜日

群馬県林研グループ連絡協議会・総会

        
 15日、Pm3:30~令和4年度・第60回群馬県林研グループ連絡協議会・総会が群馬県公社ビルにて開催されました。コロナ禍で中止となった事業もありましたが全議案が承認されました。

       

関東・山梨ブロック・林業グループコンクールに書面審査に参加の「あかぎ団森づくりの会」の活動ビデオを拝見、また青森県で開催された「第4回・日本伐木チャンピオンシップ」で優勝した「ロガーズ」の報告がありました。
*15日、午前午後と総務、教育福祉の各常任委員会が開催され所管事務の調査が行われました。またその間には会派の勉強会で「中学校部活動の地域移行について」検討会議の提言を受けて教育長より本市の考え方について説明頂きました。国の指針について充分検討した上で「子ども達が不利益を受けないよう」を基本に地域の実情、指導者の確保、費用や保険、責任の所在等々、慎重に調査検討を重ねていくとのことでした。
*19日、午前・市民経済、午後・建設水道の各常任委員会が開催され所管事務の調査が行われます。Pm2時からは烏川流域森林組合の理事会に出席します。


0 件のコメント:

コメントを投稿