2022年11月19日土曜日

秋のイベント盛り沢山

    たかさき産業祭

 本日、明日に開催される「たかさき産業祭・ものとぴあ」の開会式にお招き頂きました。高崎問屋街センター展示ホール・ビッグキューブにて4年ぶりの開催(例年3年に一度の開催)高崎の「ものづくり」の企業96社が出展されており小中学生の見学ツアーも計画されています。
第35回 高崎市農業まつり
 今日、明日ともてなし広場では「第35回高崎市農業まつり」が開催されています。Pm2時からは農業功労者・各種品評会、共進会・バケツ苗観察ノートコンテスト等の表彰式が行われました。天候にも恵まれ多くの方が来場されています、また「旅するサンドイッチ」のキッチンカーも登場しています。
 烏川流域森林組合のブースでは木工工作に多く家族連れが参加し、思い思いの作品を製作されていました、明日は丸太切の体験ができるようです。
高崎市総合保健センターでは「食育・健康フェスタ2022」が開催されました。
      第15回 熱血!高校生販売甲子園
 今日、明日とスズラン前通りにて第15回 熱血!高校生販売甲子園が県外を含め10校の参加で開催され地場産の食材を使用し販売も工夫が凝らされ多くの方が足を止め舌鼓をうっていました。また第94回高崎えびす講市も同時開催でとても賑わっていました。
*審査の結果 
優勝・勢田農林高校 準優勝・万場高校 3位・佐野清澄高校 特別賞・農大二校
     スタジオフーガ作品展
 18日~23日まで開催中の「NPO法人・工房花あかり スタジオフーガ」作品展を拝見してきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿