2023年10月4日水曜日

第71回高崎市戦没者追悼式

                               

  昨夜からのシトシト雨が朝になっても続いています。本日は第71回高崎市戦没者追悼式がAm10時から音楽センターにて開催さ5600有余柱の戦没者の英霊に献花をさせて頂きます。次世代を担う若者代表して片岡中学校の男女生徒により平和への誓いが述べられました。

令和6年度予算並びに施策への要望

 Pm2時から新風会・令和6年度予算並びに施策に対する要望91項目を富岡市長に提出し意見交換をいたしました。

高浜クリーンセンター公害対策協議会並びに建て替えに関する意見交換会


 Pm3時から高浜クリーンセンター公害対策協議会並びに建替えに関する28回目の意見交換会(H24年から焼却施設整備に係る)が行われました。協議会では会長に柄沢議員、副会長に中島雄三氏(環境保健協議会榛名地区会長)〃 竹内俊蔵氏(高浜坂上区長)を選任、R4年10月~R5年3月までの可燃ごみ・不燃ごみ・資源ごみの搬入量の報告、またダイオキシン類等の測定結果について報告があり、すべてにおいて基準値を大幅に下回る結果が報告されました。また意見交換会後には工事現場を視察し煙突内部を見させていただきました。
今朝はうすら寒く試しに薪ストーブを点火してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿