2009年5月14日木曜日

市議会臨時会開会

第3回高崎市議会臨時会が会期1日で開会されました。
議長並びに副議長の選挙また各常任委員会〔総務・保健福祉・市民経済・教育・建設水道〕の5常任委員会の構成及び、議会運営委員会・特別委員会の委員長、副委員長の互選並びに一部事務組合議会等の委員の選任が行われました。
人事案件終了後6月1日に合併する吉井町の廃置分合議案について審査、承認しました。午後1時開会で19時までは今までで最長でした。
尚、議長は田中治男さん〔5期〕、副議長は清水真人さん〔2期〕です。
私は、総務常任委員会、議会運営委員会、地域医療・新図書館整備特別委員会、高崎市等広域市町村圏振興整備組合議会委員、緑化審議会に所属して今年度活動してまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿