2009年10月3日土曜日

JRPS関東地区研修会開催

日本網膜色素変性症協会・JRPS〔Japanese Retinitis Pigmentosa Society〕の第6回関東地区リーダー研修会〔群馬支部長・小林一男さん〕が、榛名湖温泉ゆうすげ元湯で関東各地より30名の方々の参加で開催されました。
 
 ~もうまく基金~ TEL 03-6459-6663〔詳細については、お問い合わせ下さい〕
 不治の眼病を、研究支援で、治せる眼病に! 世界で300万人と推定されていて 治療法の早期の確立を願っている
   *寄付金のお振り込み先  
        〔口座名〕特定非営利活動法人網膜変性症研究基金  
          ゆうちょ銀行  振替口座  00120ー8-707467
          みずほ銀行  大森支店  普通口座 1258509  
       是非、治療法の確立へ向け皆様のご支援をお願い致します。

また、当日の研修で、群馬コーチ協会〔佐藤さん・宮沢さん〕のコーチング、相手の話を上手に「聞く」「聴く」の実践がありました。大変有意義時間を過ごさせていただきました。
選挙の時の目標の一つである、高齢者も、子供も、ハンディキャップのある方も安心して暮らせる地域づくりを、改めて進めていきたいと思いました。
また、今9月群馬県議会に、治療法の早期確立についての請願書が提出されているとのことです。
群馬県内では21年3月末で394名の患者さんがおり、うち70名の方が高崎市内在住とのことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿