2011年6月15日水曜日

一般質問2日目

 一般質問2日目、本日も6名の議員が一般質問をしました。私も今任期初めての一般質問(通算16回目)を6番目で行いました。
1震災を教訓とした~まちづくり~について
 ・本市の農畜産物被害の実態
 ・救援物資の現状
 ・「ふれあいいきいきサロン」と「自主防災組織」
 ・道路愛護
をテーマに災害に強い「まちづくり」のために、地域コミュニティー確立についてお聞きしましたが、他の議員も震災関連が多く全体に質問が集中しました。
 ・市長の掲げる防災拠点都市に向けて

 ・大規模災害への備えについて
 ・少年非行の低年齢化について

 ・これからの学校教育について
 ・子育て支援について

 ・東日本大震災に伴う本市の対応について

 ・空家対策について
 ・障がい者の経済的自立について 
以上の内容で質疑が交わされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿