2011年9月17日土曜日

各小学校・運動会


 9/18日、本日に順延となった「上室田小学校・運動会」が晴天の青空の下、「光る汗 輝く笑顔が 今ここに」をスローガンに、大勢の地域の方々や保護者の参加で開催され、少ない児童数ならではの競技が行われ、競技や演技の間には地域の方の種目も盛り込まれて、1日を楽しんでいました。

 「全力でもえる心はみんなの力」をテーマに行われた「中室田小学校・運動会」

地域の高齢者をお招きしての「肩たたき」、4~6年生の「中室田ソーラン」やマーチングパレード、そして全員参加の団対抗リレーと少人数の学校ならではの競技も考えられていました。
 「努力した 先にあるのは 優勝旗」をスローガンに行われた、「下室田小学校運動会」の開会式の選手宣誓の様子。
 本日、高崎市内の小学校(荒天のため上室田小は明日に順延)で運動会が実施されました。 昨夜の雨と今朝の様子で、ちょっぴり順延も心配されましたが、時折晴れ間の見える曇り空のもとでの開催、熱中症予防に、時間で休憩を挟んだりして、こまめに水分補給に配慮していました。
1年生にとっては初めての運動会、2~5年生ではその学年での、また6年生には小学校最後の運動会、それぞれに思いで深い運動会になったことでしょう。もうすぐ1学期も終了、地域の体育祭や豊年祭りが開催される季節です。

0 件のコメント:

コメントを投稿