2013年12月31日火曜日

大晦日

早いもので、本日は大晦日、何となくそわそわしながら家の周りの片付け等をしています。昨晩は恒例の「打越そばの会」に参加、年越しそばを私も打たせていただきました。
この数日、山田さんをお見送りしてから元気がでません・・・・・もうしばらくお待ち下さい・・・・。
私にとって今年の重大ニュースは?・・・大切な方々との別れ・・・様々な事柄が思い出されますが、また新たな年が、何もなかったように始まります。


*11時半から室田山・長年寺に集まり本堂にてお釈迦様、また歴代のご住職に感謝の読経をあげ、恒例の除夜の鐘をつかせていただきました。
今年は南西の方が良いとのことで貫前神社へ初参りに行ってきました。
北野谷水道が大晦日の夕刻から断水し給水車も2台出動していただきましたが夜中に復旧しました。徹夜で作業にあたっていただいた榛名上下水道事務所並びに当番業者さんには大変お世話になりました。災害時には給水用のポリタンクを自主防災組織で用意しておくことも必要と認識しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿