2014年3月2日日曜日

生命の貯蓄体操・創立二十周年記念式典

「生命の貯蓄体操」榛名準支部創立二十周年記念式典がエコールにて多くの会員の参加で開催されました。開会にあたり三谷支部長に代わり挨拶を代読される中島副支部長 生命の貯蓄体操はS60年に創始者の故矢嶋順一さんの榛名での講演会が発端でH5年に準支部として発会したのが始まりとのこと。「お金を貯蓄するように将来まで健康で暮らせるよう今ある健康をためるお金を貯めるより効率が良いとのこと。
*模範体操を披露される会員の皆さん
*大阪よりお越し頂き、ご講演を頂いた「林 郁子」さん 生命の貯蓄体操普及会(師範6段)
「からだを整え 素敵な 老後を」をテーマにしての記念講演
・食事と運動法により健康な身体へと体質をかえていくこと、
丹田呼吸法https://www.youtube.com/watch?v=f5Hd38ncBsEにより陽気・陰気〔熱タイプと寒タイプ〕バランスを保つことが重要とのことでした。

*Pm5時30分からは午前中の消防表彰式後、室田分団合同懇親会にお招きいただき意見交換を行いました。

また2014全日本綱引選手権で「榛名TC]が広島代表に勝利し1勝しましたが予選リーグ敗退との連絡がありました。
準決勝・京都ロブスターVS長野進友会戦
決勝戦・進友会VS BIWAKO-TC

0 件のコメント:

コメントを投稿