2014年3月7日金曜日

福亀づくり完成


  1月初めから作成に取りかかってていただいていた「福亀」づくり5000個の製作が本日で終了となりました。作成に携わっていただいた榛名地区婦人会また講師の斉藤さんには昨年に引き続きお世話になりました。〔写真は全員では有りませんが製作に携わっていただいた皆さん〕今後、榛名神社にてヒルクライムの安全祈願と共にお払いを受け、大会時に記念品として参加選手にお持ちいただきます。
 昨日は「啓蟄」・・・温かさで地中の虫たちも活動開始の時期ではありますが、風邪もあり真冬日の状況です・・・ 9日の「はるな梅マラソン」も寒そうですが、参加選手を気持ちよく迎えられるよう、おもてなしの気持ちで準備をしていますので応援の皆さんにも奮ってご参加下さいますよう宜しくお願いいたします。
昨年の様子http://oshinji.blogspot.jp/2013/01/blog-post_6811.html
また今日から常任委員会が始まり、本日は総務教育、10日保健福祉、11日市民経済、12日建設水道の各常任委員会が、また14日には都市集客並びに災害対策の特別委員会が開催されます。


ケルナー遊具
本日、午前中に安中市「赤心幼稚園」さんに4年前に設置された「ケルナー遊具」を見学させていただきました。本市のカッパピア跡地に建設予定の公園に設置予定で、日本で最初に赤心幼稚園さんに設置され、板も斜めに設置されるなど園児のバランス感覚や遊ぶ工夫がなされる遊具であり、怪我等もされた園児はいないとのことでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿