2014年5月5日月曜日

ハルヒル試走

本日、「第2回 榛名山ヒルクライムin高崎」17日(TT)・18日(ヒルクライム)実施(榛名湖コースにエントリー) 昨年の神社コース以来のバイクに乗り、ハルヒル試走に行ってきました。
(17・18日には全面通行止めの交通規制がかかります)
(写真は榛名神社手前・黒門橋) さすがに1年ぶり、キツイキツイ・・・・何度も脚をつきながら、予定タイムの1時間半で榛名神社へ到着、要所要所で道路や路肩の改修工事が実施されており感謝!
神社を過ぎてからは、ボデーブローのように、ここまでの登りの疲労が蓄積され、脚にきており、ヒルクライムならぬ自転車押し競技に変更しながら平らな路面だけ自転車に乗り、残りはひたすら押しての登坂、試走に来られている後ろから来るクライマーに「もう少し」と声をかけられながら、観光客の車からの視線を気にしながらもひたすら頂上を目指す・・・・。
何とかスタートから2時間20分でゴールへ到着(当日の関門時間には間に合いそうかな?)桜が満開でお出迎えをしてくれました・・・筋肉痛と18日本番の心配をしながらも、湖畔まで下る元気もなく(再び登るのがいやなので)厚着をして下りはシューシューと降りました。(自転車は平らか下りがいいね!!と実感) GW中でもあり、榛名湖からの下り榛名神社付近では渋滞が発生していますのでご注意を!
*5/10日 ハルヒル2度目の試走に行ってきました。榛名莊・新生会前には出迎えの花壇と横断幕、昇り旗と応援してくれています。本日は初心者コースまでと思いながら「掘割」バス停まで、前回より軽快に50分で到着、即反転帰宅・・・もう1回の試走かな?



0 件のコメント:

コメントを投稿