2014年11月16日日曜日

中室田小・収穫祭並びに健全育成大会

本日、中室田小学校「収穫祭」並びに「健全育成大会」が行われました。開会行事に続き各学年児童の発表
 1年生 「スイミー」レオレオニ作を歌と群読で発表 2・3年生 「中室田のステキ 再発見!」地域の探検、農家の仕事、天然記念物や文化財など素晴らしさを伝えてくれました。 4年生 「バリアフリーについて」バリアフリーとは何か探り調べを発表 5年生 「人権~みんなが笑顔であるために」高齢者や障がいのある人の人権を調べ「人権の花運動」と結びつけての発表 6年生 「すごい!お米」様々な面からお米の活用法など発表、全体に素晴らしい発表でありました。
 昼食は、もちろん学校田で取れた新米を「おむすび」にして皆で頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿