2015年5月6日水曜日

GW最終日

GWも本日で最終日、明日から再びの日常が始まります。GW前半は暑いくらいの日が続き、一昨日の雨から爽やかないつもながらの陽気となりました。田畑の草刈り等で汗を流し気分転換と挨拶まわり。
 

「中室田町・十二地区」恒例の「ふれあい花壇事業」による花植作業を実施、ヒルクライム下山コース沿いで、お花での「お・も・て・な・し」ペチュニアやマリーゴールド350鉢を地域の皆さんで植栽、慣れたもので1時間ほどで終了しました。
午後からは、お借りした自転車のパンク修理が早く済み、「いざ!ハルヒル・神社コース」へ初練習に・・・・一昨年・榛名神社コース、昨年・榛名湖コースに参加・・・神社までは楽勝と思いきや・・・初心者コースまでは順調に・・・その後は脚を着き・・・黒門坂も降りて自転車押しレースに・・・本番までには何とか・・・GWも終わりました。
8日 「榛名地域活動支援センター」で「吉井・こはぎ」にて育てられたマリーゴールド、日々草など250株がプランターに植えられ、ハルヒルに併せ沿道に飾られ参加者をお迎えします。今回で3回目の開催のハルヒルを彩る事業の一つとなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿