2015年8月16日日曜日

第32回 榛名ふるさと祭り商工祭花火大会


15日 榛名地区、恒例の商工祭花火大会が行われました。(開会式で挨拶する戸塚商工会長)絶好の天候と思っていましたが打ち上げの開始頃から雨がぽつぽつ降り始め、途中からは大雨に・・・間髪入れずの打ち上げでしたが、フィナーレの「みんなであげようスターマイン」時には再び大雨に・・・ずぶ濡れになりながらの花火でしたが、最後の花火はとても素晴らしく感動的な花火です・・・ある面では思い出に残る花火大会となりました。
*榛名地域の時間降水量は42㎜、延べ80㎜で特に室田側(烏川左岸)の雨量が多く、滑川の増水が激しく、16日になり数カ所の土砂崩れ等が報告され、担当課では昨晩からまた早朝より対応をしていただいています。


0 件のコメント:

コメントを投稿