2015年8月9日日曜日

七夕・盆踊り大会

8日 愛育幼稚園恒例の七夕・盆踊り大会が開催され、園児の踊りを楽しく見させていただきました。これまでの暑さとは若干違い、ちょっぴり木陰ではしのぎやすくなったでしょうか、元気な子ども達にこちらも元気をもらい、かつての役員時代の盆踊り大会を思い出しながら楽しい一時を過ごしました。同日夜には、中室田ふれあい盆踊り大会(都合で不参加)が、またそれぞれの地区で盆踊り大会が行われます。
13日には「十文字祭り」が開催されました、途中から雨に見舞われ、盆踊りも途中で中止になってしまいましたがゲーム等もあり大勢の方が楽しまれていました。
22日、「第12回久留馬の里夏祭り」(写真)が開催され、会場の久留馬小学校校庭には多くの方々が盆踊りやG-FIVEやポチッとくんの出演を楽しみまれていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿