2016年5月19日木曜日

中室田小学校・屋内運動場改築工事

外の被いが取れて、体育館の全貌が見えてきました。現在は内装工事が急ピッチで進められ、6月末の竣工を心待ちにしています。
6/3日 床も張られ磨きがかけられています。
*6/9日 体育館内にラインテープが張られワックスがかけられ(2~3日の養生が必要)ました。
6/20日 外構工事が始まり、南側は舗装され来客者用駐車場として活用され、旧体育館は夏休み期間を利用し、解体、その後、職員用駐車場となります。
舗装工事も終了し、駐車ラインも入りました。
 *工事の記録ブログ http://oshinji.blogspot.jp/2016/01/blog-post_27.html
 *7/11日 体育館横には大時計も付き13日には引き渡し、15日には第1回「親と教師と地域によるPTAセミナー」を開催し、新体育館のお披露目と記念の群馬交響楽団によるアンサンブルコンサートも予定され、待ちに待った新体育館の利用が始まります。
旧体育館の解体工事も夏休み期間を活用し実施され、工事に先立ち仮囲いが設置され2項道路沿いの校庭東側の桜の木伐採作業が行われます。
*7/13日 仮囲いの中、桜の木の伐採作業も無事終了しました。8月上旬から解体工事に入るとのことです。
*8/4日 旧体育館解体工事のため周りに足場が設置され8日以降に解体工事が始まります。
*7/20日 1学期の終業式が新体育館で行われ、夏休み中の自転車事故や交通事故にあわないようにと高崎警察署のお巡りさんからお話がありました。15日のPTAセミナーに参加できなかったため、初めて体育館に入らせていただきました。壁にも木が使用され、柔らかみ、木の香りと温もりが感じられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿