2017年8月15日火曜日

我が家のウッドデッキ

7月の暑さはどこへやら、梅雨明け宣言後に梅雨入りしたよな陽気が続いています。日照不足での稲作、野菜、果樹等の生育が心配されます。夏の甲子園も始まっており、いつもの暑い夏よ戻ってこい!暑ければ涼しさを、涼しければ暑さを求め人間はわがままですね。
 夏の木工作業で我が家にウッドデッキを作りました。表の水平出しとピンコロ設置の基礎は飯野大工さんにお手伝いいただき、材料は昨年切った我が家の木材を製材してもらい大工さんに指導いただき庭側、裏側に設置しました。
10日 里見和代さん(寿豊院慈朗妙和大姉)の葬儀がしめやかに執り行われました。私の母、敏子さん(故人)の妹で享年90歳でした。謹んでご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿