2017年10月29日日曜日

第27回高崎市民スポーツフェスティバル

本日Am9時から浜川体育館にて第27回高崎市民スポーツフェスティバルが開催されスポーツ推進審議会委員としてお招きいただきました。台風の影響もあり屋外の種目は中止となり体育館内の「スマイルボウリング」だけが実施されました。先週、今秋と週末の雨で各地区の行事も中止となり、準備に関わった方々には残念としか言いようがありませんが次の機会にも宜しくお願い致します。
各地区敬老会
Am11時からは中室田3区の敬老会が開催されお招きいただきました。区長さんはじめ、班長さん、またサロンのボランティアさんの協力で今年も盛会に開催、生き生き体操、筝と尺八の演奏、沖田歓楽さんによる奇術と和やかな時間を過ごされていました。私は高浜町の大熊三郎さんの葬儀に参列のため途中退席、お別れの言葉を述べさせていただきました。
28日には宇都宮市議会と高崎市議会の親善野球大会が宇都宮にて開催、一昨年には高崎にお越しいただき実施で今回は宇都宮での実施となりました。結果は12対9で負けてしまいましたが終了後には懇親を深め北関東での交流や連携を更に深めていくことで一致しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿