2018年2月2日金曜日

再びの雪

昨日からの雪が再びの大雪となりました。地域では幹線道路を業者さんが朝3時頃から除雪作業を実施ていただき、また市役所の職員も早朝6時から、地域住民により共助での除雪も行われていました。私も自宅周辺の除雪を行い、Am9時30分からの会議に出席のためAm8時前に長靴とスコップを持っての出勤となりました。今回は前回より水分を多く含みベタ雪の状態、明日の朝凍らないことを願うと共に通勤や通学には十分注意をしてください!
昨日、日本防災士機構から「認証状」が届きました、昨年末に申請していたもので元消防分団長経験者は講習等が免除となります。これまでの経験を少しでも活かし何某かの活動ができればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿