2018年4月11日水曜日

高浜クリーンセンター建替え事業

1988年に供用開始した高浜クリーンセンターの建替え事業が進められています。環境アセスメント等の実施、また現在はプラントの詳細、建屋の設計等が検討されています。
建替えに伴う周辺施設については高浜長寿センターはクリーンセンター北側(写真)に、この6月頃から工事着手しH31年3月には引っ越し等済ませ供用開始予定。
5/1日、工事が始まっています。
6/1日、基礎工事が始まっています。まりました。
8/7日、工事が進捗しています。
*8/28日 建屋工事が進捗し外観が現れてきました。
9/17日 工事が進捗しています。
10/21日 内装工事が始まっています。
*12/28日 高浜長寿センターの工事が進捗し、前倒しで来年1/31日の竣工、利用開始となるとのことです。12/28日で現在の長寿センターは終了となり、今後、配管工事や引っ越しを済ませ1/31日からの供用開始となります。休館中は一日3便箕郷の箕輪城長寿センターへの無料バスが運行されます。
 テニスコート・グランドゴルフ場は旧町営住宅跡地(下里見向井地区)にH31年3月には供用開始予定で上段にクレーテニスコート4面、下段にグランドゴルフ場、2か所のトイレも設置予定。
5/1日、工事が始まりました。
6/1日、工事が進捗しています。
8/7日、工事が進捗しています。
11/20日、グランドゴルフ場には芝生が植えられ、テニスコートの整備が進んでいます。
H30年1/24日 テニスコート工事も進捗し4基の照明塔も設置されています。
 ゲートボール場・児童公園は中河原で整備が始まっており今年6月初旬には供用開始予定となっています。また久留馬地区の公民館については埋蔵物調査が終了し6月に工事着工、H31年4月の供用開始を目指すとのことです。また「さくら通り」と県道の交差部については詳細設計中で地権者さんの了解が得られれば中河原橋から交差部までの道路改良により交通がスムースになります。
*5/1日、工事が進捗しています。
6/1日、工事が進捗し今月末にはオープンの運びとなります。
 *4/20日 環境施設建設特別委員会が開催され高浜クリーンセンター建替事業プラント設備工事業者プロポーザルの選定結果が報告され、優先交渉権者に「日立造船株式会社」が選定されました。他2社が応募し選定委員会(学者2名・地域1名・行政3名)にて参加3社のプレゼン後ヒヤリングを行い、総合的に評価した結果とのことです。5月には仮契約、6月議会で契約議案の議決、本契約へと進んでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿