2018年10月31日水曜日

高崎市公民館研究集会

30日、Pm1:30分から高崎市公民館研究集会が中央公民館集会ホールにて各館長さん、また主事の皆さんの参加で開催され公民館運営審議会委員として参加しました。
倉渕町三ノ倉会館が優良町内公民館表彰を受けられ、三ノ倉公民館「皆が気軽に集い・楽しみ・憩う交流の館」、倉賀野公民館(地区公民館)「地域とともに進む公民館」が事例発表されました。また全国社会教育委員連合「馬場祐次朗」氏により「地域課題の解決に向けた公民館の役割」と題した記念講演をお聞きしました。
「白加賀うめクラフト焼酎」
30日、「寶CRAFT」白加賀うめ使用のクラフトチューハイ(榛名・箕郷地区の白加賀使用)「丁寧に仕込んだひとてま造り」プルトップタイプでお洒落なデザイン、約1万本製造され地域限定(群馬・栃木・茨城・新潟・長野)で群馬県内ではJA,ベイシア等にて販売されるとのことです、価格は税込み280円とのことです。
*31日 Pm6時から梅部室田地区全体会議・・・帰宅してからクラフト酎ハイを頂いてみました、甘さ控えめ、喉越しすっきりの味!缶ではないビンへの拘りを感じる味わいでした。 

0 件のコメント:

コメントを投稿