2019年3月4日月曜日

H30年度高崎市消防表彰式・一般質問四日目

3日、高崎市文化会館にて、H30年度高崎市消防表彰式が多くの関係者の出席で開催されました。退職消防団員表彰、功労者表彰、永年勤続表彰や無火災町内会表彰、消防協力者表彰など各表彰が行われました。来年度からは団員報酬が個人口座に振り込まれる形となり分団運営もこれまでとは違った形での取り扱いになると思われますが、引き続き団員一致協力いただき地域防災活動のリーダーとしてのご尽力をお願いいたします。現在春の火災予防運動中で昨日からの雨も火災予防につながります。
国道406号沿い、そば処「温石」さんの駐車場にシンガポールの女優「ジネット・アウ」さんのPR看板が設置(高さ6.8m、幅3m)されました。本市のアンバサダー(高崎PR大使)に就任、昨年、撮影されたスチール写真を大きくしたもので、今後「倉橋梨園」さんにも飾られます。ジネットさんは3/9日公開の「家族のレシピ」(ラーメン・テー)高崎とシンガポールで撮影の主演女優さんです、映画も是非ご覧ください!
3/11日 中里見町「倉橋農園前」にPR看板の設置工事が始まっています。

*3/15日、2か所目の看板が設置されました。
本日は一般質問・四日目で4名の議員が以下のテーマで質疑を交わします。
1 放課後児童クラブについて
2 水道事業について

1 学校園・図書館などの教育施設のLED化について
2 市内へのラウンドアバウト(環状交差点)設置について
3 高齢者のゴミ出しについて

1 議員28年を振り返って
 ・学童クラブにおける待機児童ゼロの本市の方針について
 ・健康長寿のまちづくり~がん検診、定期検診へのインセンティブを
 ・自然災害への備え
 ・トップダウンとボトムアップ
 ・市長3期目へのご決意

1 高崎市重要無形文化財について
2 児童虐待について

0 件のコメント:

コメントを投稿