2019年10月20日日曜日

第36回榛名ふるさと祭り

19日・20日に開催される「第36回榛名ふるさと祭り」朝のうちは雨でしたがAm9時頃にはあがりお祭り日和、正午から催しも順調に始まりました・・・Pm4時前頃から婦人会の踊りの最中から再びの雨・・・Pm4時からは7地区の山車や2基の神輿も終結場所へ出発を始め・・・山車を無事各地区までどのように戻すか、交通規制時間の変更等、担当と警察、警備との話し合いの下、各山車責任者と協議し、Pm5:20分頃中止の決定と共に山車は各基地へ出発、山車と神輿の競演が見られず大変残念でしたが交通規制時間、順路等の変更等、大変ご苦労頂きました。また準備や練習を重ねてきた地域の皆様にはご迷惑をお掛けしましたがご理解いただきたいと思います。本日20日の祭りの催しは予定通りとのことですので、秋まつりをお楽しみくださいます様!
第30回高崎マーチングフェスティバル 
20日、Am10時から第30回高崎マーチングフェスティバルが43団体の参加で開催されました。シンフォニーロードを更新する様は圧巻です、沿道の観衆や声援も途切れなく続いています。その後高崎アリーナにてフロアドリルが披露されます。
群馬ライトスクール講演会
20日、Pm6:30分から前橋文学館にて(一般社団法人)群馬ライトスクール講演会が開催されました。群馬ライトスクールは視覚に障害のある方と健常者が共に支え合う地域共生社会のモデルをつくり、これによって地域の人々が共に学び合い、成長し合う場の創造、一人ひとりの個性が生かされた共生社会を目指されています。講師には小暮愛子さん(全国視覚障害者空手道選手権・型の部5連覇中)「明鏡・燕飛」の演武が披露され、その後「心眼」を演題に講演いただきました(都合により演武のみ見させていただき退席でした)

0 件のコメント:

コメントを投稿