2020年1月23日木曜日

第46回榛名中学校立志式

本日、Pm1:45からエコールにて第46回榛名中学校立志式が挙行され154名の生徒が節目を迎えました。校長先生からは「挑戦し続ける・自立(自律)自分の脚で歩き続ける、立志とは成りたい自分への覚悟」と式辞があり、5名の代表より立志の誓い表明がありました。(私は公務が重なり途中退席でした) 終了後、榛名中学校OBで北京オリンピック代表「内田翔」さんにより「夢を持つことの大切さ」を演題に記念講演がありました。立志の誓いは榛名中校庭にある立志の塔に納められ成人式の時に手渡されます。
烏川流域森林組合研修・理事会
Pm3時より烏川流域森林組合研修並びに理事会が開催されました。市農政部の森林業への取り組み、森林環境贈与税とぐんま緑の県民税等についての説明及び意見交換がなされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿