フルーツラインの名称でしたが、公募に沿線の4つの小学生に応募してもらい54点の中から中室田小3年原君の案が採用となり「榛名南麓スカイライン」の愛称となりました。
初期の計画から27年、榛名工区のルート変更から14年・・・その間、民主党政権下では事業仕分けで農道廃止が決定されたりと紆余曲折ありましたが榛名工区最後の0.5Kmが供用開始となり箕郷=榛名間が全線が結ばれました。
*式典終了後、榛名工区のフルーツライン事業推進委員長・副委員長で記念撮影
*式典終了後、榛名工区のフルーツライン事業推進委員長・副委員長で記念撮影
*6/23日、開通し数日経過、交通量も増加し開通の効果は大きいと思われますが、開通後間もないこともあありますがバイクの爆音やスピード超過の車が多く通行し事故等が心配されます・・・担当部署とも協議中で、更なる安全対策を検討中です。
*7/1日には高崎市へ交通安全対策(注意喚起標識・路面標示・カーブミラー設置等)を要望、15日、岩城=中室田小学校区間を40Kmの速度規制区間、また交差点に「一時停止」指定とするよう高崎警察署・交通課・規制係へ要望書を提出させていただきました。スカイラインは速度表示が無く制限速度は60Kmとなっています。開通し間もなく地域でも慣れていない面もあり、また交通量も増加していますので交通事故等には十分ご注意くださいますよう宜しくお願い致します。
7月中旬頃にのぼり旗や簡易注意看板は緊急に設置され、8/7日、事故のあった交差点の上下線にスピード落とせの「減速」表示がされました。 8/19日、市により「スピード落とせ‼」「児童横断注意」等の看板が設置されました。
0 件のコメント:
コメントを投稿