2009年8月9日日曜日

各地区・夏祭り




各地区で、恒例の夏祭り・盆踊り大会が開催されています。
〔写真下〕・愛育幼稚園の盆踊り、空模様を心配しながらも園児・保護者とも元気に楽しい一時を過ごしていました。
〔写真中2〕・中室田おこす会の21回目の恒例地域盆踊り〔13日から第二土曜に変更〕が、インゴーズ〔ハワイアンバンド〕の演奏・尾根下八木節保存会の音頭での八木節また、そーめん流し等、多くの模擬店と共に賑やかに開催されました。途中から降り出した雨で、体育館へ移動しての再開となり、全員参加のじゃんけんゲーム等で、楽しい一日を過ごしました。
〔写真中1〕・8,9日下里見・向井地区の第3回・シャイナ市祭り・カラオケ大会を含め雨の合間をぬっての郷見神社での開催でした。
〔写真上〕・13日開催された23回を数える・十文字まつり、迎え盆でもあり、地域の方々や帰省されている方など大勢で賑わい、天気の心配もなく開催されました。一緒に十文字音頭を踊ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿