2009年8月28日金曜日

平成21年・9月議会

9月議会が9月2日~25日までの会期で開会されます。
一般質問は、9月3日〔8人〕・4日〔8人〕・7日〔7人〕・8日〔7人〕の4日間で30人が行います。
抽選で、私は9月4日〔金〕の1番目・午後1時より〔通算9回目・持ち時間35分〕質問します。

1、自主防災組織について~自主防災組織の意義並びに組織数及び未設置地域への組織設立啓発~〔総務部〔庶務課〕・消防局〕 

2、中学校の体育・文化活動支援について~中体連〔関東・全国大会〕・吹奏楽、美術展等への支援~〔学校教育担当部〔健康・学校教育課〕〕

の2点についてお聞きします。関心をお持ちの方には、ご意見を戴ければと思います、また議場に傍聴にいらしていただければ幸いです。〔各支所TVで観ることも出来ます〕

*追伸   9月4日予定通り午後1時より一般質問をしました。
1・自主防災組織の中で、未設置地域への設置推進、また設置状況に違いのある、各地域での消火栓〔埋設型・地上型〕、ホース収納箱の確認並びに今後の地域の実情に合わせての整備を要望。

2・中体連・関東、全国大会時の費用の立て替えがないよう補助の迅速化、また絵画展、書道展、特別支援学校作品展等のシティーギャラリーでの開催について、それぞれ質問し、改善を前向きに検討する旨の答弁を引き出せたと思っています。

1 件のコメント:

  1. 今回で9回目の質問だったが、やはり緊張?
    早口・・・噛んでしまった。
    前向きな答弁を引き出せたと自分なりに満足感ありです。次もまた、精一杯やります。

    返信削除