2011年1月7日金曜日

榛名商工会新春記念講演会


 榛名商工会恒例の新春記念講演会・新年会が開催されお招きいただきました。
開催にあたり、昨年11月に経済産業大臣表彰を受賞された「中島商工会長」の表彰状が伝達されました。永年の御労苦に感謝申し上げますと共に今後も地域発展にご尽力下さいますようお願いいたします。
表彰は商工会法50周年を記念し40周年以来群馬県で10年に一人が受賞されていす。
 今年度中には商工会の合併も現実化していくようですが、会員に目を向けた取り組みを実践していくとのご挨拶が有りました。
 また、講演会で三遊亭春馬〔はるば〕師匠により
~笑顔で商売 江戸の人情~と題し講演と「時うどん・はたし」の噺を笑い一杯でお聞きしました。
 *春馬師匠は埼玉県草加市生まれで小遊三師匠に入門、草加市「文化大使」をお務め中です。また、昨年の様子は2010・1/8日ブログ掲載

0 件のコメント:

コメントを投稿