2012年3月25日日曜日

甲子園・群馬県勢

21日から選抜甲子園大会が始まりました。今年は群馬県から2校、ましてや高崎から2校出場と応援にも力が入ります。
大会2日目 健大高崎VS天理【奈良県】 健大が自慢の機動力を絡め9対3と圧勝し【群馬県勢17年ぶりの1勝】2回戦へ進出、名前の通った「天理」にも臆することなく戦い盗塁など脚を絡め更に上位進出が期待できそうです。しばらく県内での最有力校「健大高崎」の時代が続きそうな予感がします。夏に向けどこの学校が倒すのか楽しみですね。
 また、2日雨で順延され、本日戦った「高高」は2対7で近江【滋賀県】に敗れ、残念ながら校歌を歌い31年ぶりの出場に花を添えることが出来なかった。応援にいかれた方々も日程調整が大変だったと思います。
 選抜と共に、待ちに待った「梅」もようやく開花・・しかし・外はまだ冷たい風が吹いていて、本来の「春」はいつになることやら・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿