2012年5月17日木曜日

市議会臨時会

本日、Pm1時より市議会臨時会が招集され、監査委員の選任・専決処分の承認等行いました。また議長・副議長から辞表が提出され(任期は4年ありますが慣例で1年で交代)、正副議長選挙が行われ丸山議長・寺口副議長に代わり岩田議長・後閑【太】副議長が就任しました。各常任委員会の正副委員長も互選され以下のように決定しました。
●議長選 
◎岩田寿【新風会】22票 ・木暮孝夫【公明党】13票 ・後閑賢二【新高崎クラブ】3票 ・竹本誠【日本共産党市議団】3票 (法定得票は11票)
●副議長選
○後閑太一【新風会】23票 ・高橋美奈雄【たかさき市民21】12票 ・大竹隆一【新高崎クラブ】3票 ・依田好明【日本共産党市議団】3票 (法定得票は11票)

●総務教育常任委員会   ●保健福祉常任委員会     
◎堀口 順 ○田角悦恭   ◎髙井俊一郎 ○追川徳信  
●市民経済常任委員会   ●建設水道常任委員会  
◎根岸赳夫 ○長壁真樹  ◎丸山 覚  ○時田裕之   
●議会運営委員会
◎石川 徹   ○柄沢高男  (◎委員長 ○副委員長)
以上のように決定しました。今年度、私は市民経済常任委員会の副委員長、また議会運営委員会委員として活動して参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿