2012年10月27日土曜日

榛名山の紅葉

標高1000㍍の榛名湖畔・榛名外輪山の紅葉が例年以上色鮮やかにに始まっています。あいにくの曇り空でしたが、時折の晴れ間には、色鮮やかな紅葉の景色が現れ観光客の方々も、カメラを片手に高原の空気を感じながら散策などを楽しまれていました。
 榛名湖の観光施策〈イルミネーション・ワカサギ釣りなど〉のお話を伺い、また来年5月開催の「榛名山ヒルクライムin高崎」の試走に多くの自転車の愛好家の方々も心地よう汗をかかれ、急斜面を上ってこられていました。数名の方々にお話をお聞きしましたが、皆さんヒルクライムの開催は承知されており、赤城より景色が良い、更に急峻、是非参加したいと話されていました。選手の方からのいくつかの提案もお聞きしましたので、担当に繋げ、ヒルクライムの成功に向け提言していきたいと思います。また道路を下ってくれば、パワースポット「榛名神社」も多くの参拝の方々で賑わっていました。駐車場も完成、地元では道路上に「大鳥居」建設も視野に活動していくとのお話もあり、「たかさき観光」のシンボルとして「榛名神社・榛名湖」の中長期的な取り組みが大切になってきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿