2012年10月8日月曜日

第43回 榛名地域体育祭

*7日 第43回 榛名地域体育祭が榛名中央グランドにて開催され、多くの選手・関係者が秋空の下、スポーツ競技に観戦に一日を楽しみました。支部対抗では4年ぶりに第一支部〈下室田小区〉が優勝・2位には5支部〈里見小区〉・3位には3連覇中の第3支部〈上室田小区〉が入りました。我が第2支部〈中室田小区〉は昨年の最下位から4位に、私は輪投げに出場し5投中4投を入れました。大会当日まで各地区で練習が行われ、スポーツに親しむとともに体力向上や健康管理に寄与するもので、来年も元気に参加したいものです。今年はタイヤード(タイヤを引く競技)から長縄飛びに変更され、各支部の得点も接近し最後の種目まで優勝も決まらず、最終のリレーまで声援が飛んでいました。また今回の大会閉会式には富岡市長も駆けつけご挨拶を頂きました。役員さんやスポーツ推進委員会の皆様には準備から片付けまでお世話になりました。
*アトラクションとして、大会を盛り上げた「高商大附高校・ペップアーツ部・バトントワリング部」の演技

 

0 件のコメント:

コメントを投稿