2013年6月25日火曜日

ホタル鑑賞

曇りの日のホタル鑑賞が良いと言うことで、今晩毎年ホタルが出ている場所にホタル鑑賞に出かけました。すでに数匹が光っているのは承知していましたが、今晩も4~5匹を発見するにとどまりました。一匹だけ捕まえ(小さい頃は竹箒を持ってホタル狩りにこの時期は出かけたものですが)写真を・・・とても難しい!・・・
当然、撮影後すぐに空に放ちました、やはり暗闇にほのかな明かりをともし飛んでいるホタルが一番!孫の代になっても(未だいませんが)ホタルを見せてやれる環境を残していきたいものです。
2010年6/24日の様子 http://oshinji.blogspot.jp/2010/06/blog-post_24.html

 明日は6月市議会最終日、上程され各委員会に付託され審査された議案について採決されます。中でも市職員一般職並びに特別職の給与の減額について、国家公務員の7.8%の削減に伴い地方交付税の縮減を人質にした市職員一般職の減額4.77%~9.77%、市長20%、副市長・教育長15%、市長の退職手当を支給しないなど減額補正予算についても採決されます。議員においても8%の減額案が議員提出議案として上程されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿