2013年7月21日日曜日

榛名湖トライアスロン(2日目)

 榛名湖トライアスロン2日目、スタンダード、リレー部門の開会です。
 第1、第2ウエーブ(約200名づつ)に別れ5分差で1.5Kmのスイムの始まり、迫力ある泳ぎを見ることが出来ました。
スイム終了後、トランジションエリアにてウエットスーツを脱ぎ、バイクスタイルに変わり40Kmのバイクコースへ。それぞれの得意種目により順位の変動も激しくなります。
第1回 大会の表彰式 下の写真は初代鉄人レースチャンピオン「五十川(いそがわ)陸斗」選手とゴール後のツーショット。19歳の大学生で今年の目標は「全日本」に出場とのことでした。
記録は ・スイム(1.5Km)19分54秒(1位) ・バイク(40Km)1時間16分17秒(2位) ・ラン(10Km)44分30秒(2位) 総合2時間20分41秒で2位とは7分30秒ほどの差をつけてのレースでした。
 開会の挨拶で大会会長より、日本でも認知される大会に育てていきたい、地域と共に選手の皆さんにもご協力いただきたいとのお話がありました。レースに参加された方は、カップル、親子など家族ずれで参加されている方々が多くいらっしゃるように感じました、また競技性も非常に高い種目でした。
 一般の方もさらに参加できるようレクリエーション的な「なんちゃってトライアスロン」 ・スイム→手こぎ(足こぎ)ボート バイク→2人乗り自転車 ・ラン→二人三脚でみたいなカップルまたは親子の参加のお楽しみトライアスロンは?昨年から提案しているのですが・・・。高コンの延長でやれたらな? カップルができたら冬の榛名湖イルミネーション会場で 披露してあげる・・・こんな試みはどうかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿