2013年8月18日日曜日

はるなスポーツクラブ・山行

*(写真上)稜線に出たところで記念撮影 (写真下)蛇骨岳頂上にて、この後昼食
*下山では親子のニホンカモシカに遭遇
はるなスポーツクラブ・ウオーキングの会で第11回目となる「黒斑山・2404㍍」への山行に20名の方々と一緒に参加させていただきました。
榛名支所を7時に出発=車坂峠駐車場を準備運動後S9:20=黒斑山a11:20=蛇骨岳a11:50 S12:45=駐車場a2:30のコースタイム 適度に一本(休憩)をとりながらの山行になりました。黒斑山へは学生時代の30数年前に登って以来・・・今回はスキーのストックを持参し下りには注意しましたが膝が少し痛みを・・・標高2000㍍から2400㍍までの山行で下界とは違いとても涼しく、爽やかな風と共に楽しい一日を過ごしました。駐車場は大型バスも止まっており、ルートでは多くの方々と挨拶、山人気はすごいと実感!
*「トーミの頭」からの360度のパノラマ

0 件のコメント:

コメントを投稿