2015年1月1日木曜日

初日の出

今年も初日の出を弁天原で同級生と迎えました、この一年健康で過ごせるよう、また災害のない年になるよう願いをこめて! 本年も宜しくお願いいたします。
室田山・長年寺にて除夜の鐘をつき一年の厄落とし

2 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。

    いや~、群馬と言うか高崎市は、この初日の出みたいに綺麗にあがらないですね。昨年末に不幸な手紙が届いた。

    以前に、コメントしたことがありますが、高崎市の農業委員会の太陽光発電で除外申請は何を考えているのだろうか?
    自分の所に来た結果は、工作荒れ地を太陽光にすると周辺で迷惑をかけるからだって・・・。
    ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
    その迷惑ってなんだよ~って突っ込みと言うか意味を聞きたいですよね。

    (゚Д゚)ハァ?ですょ。

    噂では、旧榛名地域と箕郷地域が高崎市に合併したからソロソロ土地をもう一度調べ直したいから除外がおりないとか。それなら受け付けるなと・・・。

    もう、諦めるしか無いのですかね。
    自分は、「坂東十五番白岩山 長谷寺」で初詣して、どうにか、この地域に望みをくださいと願をかけたけれど・・・。

    返信削除
    返信
    1. 農地の転用、除外は場所により厳しいと実感しています。こちらの中山間地域においても同様で、農振地区においては更に難しい現状です。ただ市の政策でなく国の政策に基づいた方針ですあり、地方6団体からも国に陳情が出されているように、市に権限を委譲し農業と転用や除外が市の考えで進められればと思っています。

      削除